トップ 知識を得る 飼いたい方 飼ってる方 我が家のマメルリハ
     
 

2010年7月 第2週
ひさしぶりに水浴び

梅雨で蒸し暑かったのかな?

水飲み場で水浴びをはじめました。

放鳥タイムを終わってケージで一休み。取り替えたばかりのきれいなお水で水浴びをはじめました。でもそこは水飲み場。水浴びするのに十分な広さがありません。。それでもくちばしをぬらして、ふるふるっと水をまき散らして気持ちよさそうです。

そらちゃん水浴び1久しぶりに水浴び用のおさら(犬用のエサ入れ)を入れたところ、こっちで水浴びを始めてくれました♪水浴びするのに十分な広さはあるのですが、相変わらずくちばしぬらしてふるふるっと・・。そしてやけに得意気です。

水につかったつかってないは別として、そらちゃん本人にとってはとても楽しい水浴びだったようです♪


  ことりのおへや

<<おねがい>>
マメルリハと暮らしたい♪では、マメルリハの健康と成長・飼い主さんとマメルリハの楽しい生活を願っています。マメルリハの生態はまだまだわからないことばかり。本サイト記載の内容が必ずしも正しいとは限りませんし、全ての個体に当てはまるとも限りません。本サイト以外の情報も含め総合的に判断し、少しでも不安が残るなら早めにお医者さんに診てもらってください。不安がなくても3ヶ月に1度は定期検診!おすすめです!!