トップ 知識を得る 飼いたい方 飼ってる方 我が家のマメルリハ
     
 

そらちゃん写真集(撮影日別)

2011年01月01日 新年初そら

新年朝から絶好調です。

おやつに興奮我が家のマメルリハインコ「そらちゃん」は新年早々絶好調です♪

おもちゃに喜んでいるのか、怒っているのかわかりませんが、ピーピーピーピー叫びながら果敢に挑んでいます。

ワラもカミカミ

わらをカミカミ普段はあまり興味を示さないワラのおもちゃですが、今日は少し興味を示しカミカミってしてました。

近い近い、、

近い近い、、おもちゃに夢中と思いきや、スキを見せるとカメラレンズに向かって突進してきます。とってもカメラ好き(レンズフード好き)なそらちゃんです。

そらちゃん、近すぎです、、
ピントが合わないのでもう少し離れてください!!

やっぱりゴミ箱が気になる・・

何があるかな〜ゴミ箱も気になってしかたありません。

普通に近づけばいい気もしますが、気持ち離れた位置から体と首をいっぱいに伸ばして「何かな〜」って感じで覗いています。

中身も気になる・・

中には何が??ゴミ箱自体も気になるし、ゴミ箱の中身も気になるみたいです。

しばらくすると、ゴミ箱に飛び乗り中を覗き始めます。やっぱり体と首をいっぱいつかって奥の方まで覗くのですが、中に入っていくことは無いです。

けっこう小さなことにもビクっとするし、マメルリハって気が強そうで、実は憶病者なのかもしれません。。


 

<<おねがい>>
マメルリハと暮らしたい♪では、マメルリハの健康と成長・飼い主さんとマメルリハの楽しい生活を願っています。マメルリハの生態はまだまだわからないことばかり。本サイト記載の内容が必ずしも正しいとは限りませんし、全ての個体に当てはまるとも限りません。本サイト以外の情報も含め総合的に判断し、少しでも不安が残るなら早めにお医者さんに診てもらってください。不安がなくても3ヶ月に1度は定期検診!おすすめです!!